いよいよ迎えた 第2回ニセコクラシック!

私は70kmの部に出場しました。
参加者250名…(^^;;
なんて人数だ…

開会式では観光協会長の熱いメッセージが伝わってきました。熱いなあ〜

そして気温も熱い!熱い!

ってなわけでスタート!
image

昨年同様 登り坂まではパレード走行
その後、140kmの部との調整のためにストップさせるとの話でしたが

140kmの部のペースが速いらしく、ストップされる事はありませんでした。結局坂を登りきってから一気にスタート!

この時点で250名が3つの集団に分かれていたと思います。トップ集団のペースが明らかに速い〜

第2集団で列車を作るもなかなかうまく行かず、追いつけませんでした。

港地区で折り返し、その後も10〜20人の集団で走りましたが、なかなかトレイン走行できず(内心 引く人がみんなで交代していたらもすこしペースが上がってたと思うんだな)

集団の方々と「スタートであんなに開いたら追いつけないですよね〜」とか負け惜しみ笑しながら走りました笑

そのまま新見峠を迎えます。

あちゃ〜 身体重い…
そして足攣った!

必殺!梅チューブ投入!

効果が出たのは峠の終わりくらいでした(~_~;)
ここで一気に千切れたなあT_T完全に実力不足でした!何人に抜かれただろうか…

峠が終わり一気に下り
数人の方と一緒に下りました。

危険箇所もあったので、それを皆さんに教える事ができたのは良かった。

そして2つめの登り坂

まさかのチェーン落ち〜T_T

いっそいで直して復帰!

ここで私の目標→とにかく完走!に変更!

その後の下りを経てニセコ町内を通過

沿道の方々の
「チームニセコ!がんばれ!」には ほんとに勇気づけられます!ありがとうございました!がんばらないとね!地元だもん

3つ目の登り坂!ラスト!と考えてもなかなか足が回らない!
とりあえず声出します。

ぬおお〜って笑

残り5km!あと5km!とにかくペダルを回せ!

最後は遅くても笑顔で行こうと決めてました。

ゴンドラ坂 突入!
ダンシングでがんばるもんね!
image

ようやくゴール

しんどかった…そして明らかに去年よりも大会のレベルがアップしてました(^^;;

結果はまだ確認してませんが100位に入れたかなあ?

これが今の自分の実力なんだなあと再認識しました。この悔しさは半年後のニセコヒルクライムにぶつけるしかないです。

チームニセコからは
140kmの部でkenさんが3位すごすぎ!
70kmの部ではkumaさんが2位!
age40部門でshigeさんが2位!
おめでとうございます!

応援して下さった方々
アンケート協力して頂いた方々

本当にありがとうございました。
これからもNISEKO ROADをよろしくお願いします^ ^