Back Bridgeバックブリッジは、その名の通り、背面のコアを狙います。

はい この辺です。
image

俗に言う「お尻上げ」ですね。
はいっ
image
○のとこ見て欲しいのですが…ヘルメットかぶってやると床に刺さるので気をつけてくださいね笑(なんでヘルメットかぶってんねん!笑)

こんな方法もあります。
片足を上げるのです。
image
‖をとにかく高く上げればいいわけではなく、横から見て体幹と一直線を結ぶように意識しましょう。
△海了、骨盤が沈み込む方がいます。左右を比較してみましょう。
(例えば、右足支え 左足上げている状態で骨盤が沈み込む→右足の股関節周囲の筋力低下が考えられる)
ヘルメットは床に刺さるのでいりません笑(しつこい)

この姿勢は 背面をクロスするようにトレーニングできます。
image
右足が支えて
左足を上げている状態

であれば

右のお尻(大殿筋)
左の背筋群

のトレーニングになるというわけです。是非ご自分の身体のバランスをチェックしてみてくださいね^ ^