続いて 体幹の側面をトレーニングしましょうか。

この辺ですよ この辺 赤いとこ
image

身体の横側で橋を作るようなイメージですから、サイドブリッジSide Bridgeと呼びましょうか
image
肘と足で支える感じですね。しっかりと脇腹を持ち上げてくださいね。

左右で比較すると 自身の体幹が どちらが安定性に優れているかがわかります。もちろんグラつくほうが安定性は低いと解釈できます。

この姿勢をキープすること自体がキツいという方は、下図のように膝で支えてみましょう。
image

さて
レベルアップ!
まずは腕を真上にあげる!
image
ビシーっと真上に上げてみてください。

もひとつレベルアップ!
今度は足も上げちゃいましょう!
image
ビシビシーっと上げちゃってください!

更にレベルアップ!
手足を前後に振ってみましょうか!
image
うりゃあ〜って感じで^ ^

振ることで、動きがある中でのコアの安定性を高めるエクササイズとなります。是非お試しくださいね!

次はこちら Back Bridgeバックブリッジ