いよいよ ヒルクライムの前半終了ですよ 「見えた!ゲートや!」の巻

雲海ロードを過ぎると左カーブとなります。ここは比較的緩やかなのですが、ゲートまでは以外と距離があるように感じるので「ゲートはまだか…」と心が折れる人も少なくありません。

ハイ 自撮しながら行きますよー
image

この辺りから よく「熊出没注意」の看板を見かけますね(^^;;

チセヌプリ?かな? いや イワオヌプリですか。
見えてきましたね。この後にゲートが姿を表します。
image

エリートクラスでは この区間は30km/h前後で駆け抜けるそうです。凄すぎる…

ゴールまでは ここから5km先にありますが、雪が溶けるまではゲート封鎖されています。

こんな感じ↓
image

奥にチセヌプリが見えますね。チセヌプリとアンヌプリの山合いがゴールですよ。ゴールまではここから標高300mを走り抜ける計算になります。すごいよねぇ〜^ ^

ゲートから見下ろすとこんな感じ
image

雪どけ水がありますね。
凍ってるので危険ですがな(^^;;

KGS評価
ー佚
体感斜度 3
F刺 広い
ぅ櫂ぅ鵐 挫折
ゥ▲Ε拭90 不可?

次の区間はこちら→ゲート&カーブ

ニセコヒルクライムのコース メニュー