「雲海ロード」の巻

私はこの区間が大好きです。
羊蹄山と倶知安町を一望できるんです(もちろんヒルクライム本番はそんな余裕はない)

基本的にはストレートで最後は左カーブとなります。
image
一見 ただの道でしょ?

ふと右手に目をやるとね これ!
image

こういうのが見れる場所なんですよ^ ^
ちなみに雲海が見れる条件ですが

倶知安町からの判断方法は
‥卦ね淑鵑論欧 前日夜に星が見える
∩當(5時前後)倶知安町は「ガス」「もや」のどちらか
その「もや」の中から 太陽がうっすら覗ける
ぢ斥曚龍瓩に青空もうっすらと見える

この条件が揃えば 雲海ロードまでいけばこのような絶景に会えることでしょう^ ^

どれどれ 自撮りも忘れずに笑
image
あ 写真ボケちゃった…(^^;;

KGS評価
ー佚
体感斜度 3
F刺 広い
ぅ櫂ぅ鵐 幸せ
ゥ▲Ε拭90 不可

次の区間はこちら→「見えた!ゲートや!

ニセコヒルクライムのコース メニュー