「パレードちゃん」の巻

ニセコHANAZONOヒルクライムはスタートから計測開始地点までは集団のパレード走行です。

スタート地点はここ 倶知安駅前通り
ここに大勢のライダーが集まるんですね
image

駅に向かってスタートです。当日はこんなものがあります。すごいよね↓
resize0310
真ん中に私が写っていますが、恥ずかしいのでまっさらにしときました(^^;;

ホテル第一会館方面へ左折します。その後、右折して計測開始地点へ向かうわけですね
image

それまでの間 マンホールやら凸凹さんやら道路状況はよくないのでパンクと接触に注意ですね。
image

ホテル第一会館を右折すると、線路にかかる陸橋があります。
image

右折するときも接触することが考えられますので気をつけたいですね。エリート S2 レベルでは このコーナーの曲がり方がとてもキレイで芸術的。しかしS4は初心者もいるので「団子」になるわけです笑

陸橋自体は短い傾斜なのでKGS評価はしないでいきますね。

そして陸橋を下るといよいよ計測開始地点が見えてきますよ^ ^

次はこちら→計測地点

ニセコヒルクライムのコース メニュー


自転車競技 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村