自転車のスペックは以下の通り
2012 specialized allez elite
シマノ ティアグラ 10速
フルティアグラコンポです。
重量は ドリンクを1本入れて10.3kgでした。決して軽くはありません(ーー;)
image

大会時はキシリウムホイール装着
それでも8kg後半〜9kgくらいかなあ?

いつかS-worksに乗りたいと思ってます笑 とりあえずヘルメットだけはS-works

ペダルはTIME i-clickを使用しています。



私のスペックは以下の通り

身長173.5cm 64.5kg おとこ❤️36歳
ロードバイク歴 3年
これまで参加した大会
美幌デュアスロン
オホーツクセンチュリーラン
ニセコHANAZONOヒルクライム
ニセコクラシック
札幌市民レース

競技レベルは北海道自転車競技連盟でS4 成績は全然たいしたことないです笑
今年からS3となりました^ ^

昨シーズンの年間走行距離は2000kmちょっとだったかな…1ヶ月の走行距離は700kmくらいでした(エリートの皆さんは1000kmは軽く越えてるようですね(^^;;)

年齢予測最大心拍数は220-年齢なので 220-36=184bpmですが
私の最大心拍数は昨年の札幌市民レースで記録した199bpmです。

肺活量は4040ccでした。スポーツ選手としては決して高い数値ではございませぬ・・・

他の肺機能はですね・・・え〜と
%肺活量は98% 正常値は80%以上です。
1秒率が83.4% 1秒の間にどれくらい息を吐けるかですが、これは70%以上が正常です。70%以下だと慢性閉塞性肺疾患の可能性があり、医師の診断が必要です。ちなみに1秒率は30代では皆さんの大差がないですが、50代を過ぎると大きく個人差が出るようですよ。

BMI(肥満体格指数)Body Mass Indexは21.43
標準は22なのでやや痩せ型でしょうか
計算式
 BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
 適正体重= (身長m)2 ×22
 BMI指数は22で、最も病気になりにくいようです。肥満度が高くなると、
 高血圧や糖尿病などの生活習慣病を発症する確率が高くなります。

最大ケイデンスは今のところ126rpmです。200なんて回せません笑

運動歴はバスケットボールを23年間続けてきました。下手くそです笑

ニセコヒルクライムの記録は昨年度が40分台 練習では44分台です。

以上のスペックでコース分析をすすめていきます。

自転車競技 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村