自転車競技 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2012 美幌デュアスロン
もう4年も前になりますが、美幌デュアスロンに出場してみました。

美幌デュアスロンは
10km RUN
80km BIKE
10km RUN
合計100kmをランニングと自転車で走りきる大会で、鉄人と言われる人が多数参加しています。

ロードバイクを買ったのは、この美幌デュアスロンを完走したいと思ったから というのもひとつあるかなあ

エントリーする際に、大会への意気込みみたいなのを記入するのですが、そこに書いた文章は自分のゴールの時にアナウンスされます。自分で感動的にすることが可能なんですね笑
resize0254

受付は前日に済ませ 愛車とは一晩離れることに…すこしさびし(ーー;)
resize0253

その後 前夜祭が行われます。円卓テーブルなので沢山の人と交流することができます。
その前にルール説明や美幌デュアスロンの歴史などを知ることができます。
resize0251

前夜祭ではおいしい料理を食べてエネルギー摂取!翌日に備えます。

遠方から参加している方はホテルに泊まったり、競技場付近にテントを張ったり、車中泊したり、各々の過ごし方を経て大会当日を迎えるのでした。